OL生活は平和である
by whitedoll05
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スーパークールビズの季節が今..
at 2012-06-17 17:27
at 2012-06-17 07:05
横浜でのお買い物と友達の誕生日
at 2012-06-16 13:22
初めてのブログ~
at 2012-05-27 15:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スーパークールビズの季節が今年もやってきました

「スーパークールビズ」の時期が今年もやってきました。

もともと、クールビズは、暑い日本の夏にエアコンの温度設定を低くしすぎなくても済むように、スーツやネクタイを止めて涼しい服装で仕事をしよう、という運動です。
こちらは導入当初は賛否両論ありましたが、もうすっかり定着したようです。

私もクールビズには大賛成で、これ以前には、電車やビルなどのエアコンの設定温度が低すぎて、10分もその場にいたら鳥肌が立つほどでした。
そのため、真夏には必ず上着を持参しなければなりませんでしたし、外気の暑さと室内の寒さが極端に違いすぎて、体調を崩しがちでした。
多くの女性が、私と同じように夏場の寒すぎるエアコンには悩まされていたと思います。

そこまで室内の温度を低くしなければいけなかったのは、やはりスーツ着用の男性に合わせていたからだと思います。
だから、スーツやネクタイを省いた快適な服装で仕事をして、その分エアコンの温度を上げるというのは、とても合理的です。

けれども、正直に言って、スーパークールビズの方はどうなのか良く分かりません。
いくら涼しい快適な服装とは言っても、アロハシャツでオフィスに出勤する中年男性の姿は、個人的にはあまりふさわしいとは思えないのです。
アロハシャツはハワイでは正装だと言われても、ここは日本なので、日本の職場環境にはちょっとなじまないのではないかと思ったりします。

ただ、コンセプトとしては反対ではないので、薄手のワイシャツやポロシャツなどの、見苦しくない程度にカジュアルな服装で、みんなが快適に仕事できれば良いかなと思います。

涼しげかつファッショナブルな男性を見ると、少しドキっとしてしまいますよね。
そういえば、今日偶然社内恋愛から別れた場合の復縁方法なんていうのを見つけました。

取り越し苦労になる可能性大ですが、もし何かあったら参考にしてみます。
[PR]
by whitedoll05 | 2012-06-17 17:27

今日は雨ですね。

梅雨は雨ばっかりで困ります。

涼しいのは良いのですが、靴もお洋服も濡れるし・・・。

部屋の中で雨音をじっと聞くのは好きなのですけどね。
[PR]
by whitedoll05 | 2012-06-17 07:05

横浜でのお買い物と友達の誕生日

先日、コンタクトを買いに横浜に行ってきました。
横浜駅にいくのは久し振りだったんですが、やはり相変わらずすごい人でした。
コンタクトを購入してから、久し振りに服でも見ようと、「横浜そごう」に向かう地下街を通りました。
地下街を見て、気に入ったワンピースを買い「そごう」も見に行きました。
こちらではサンダルを買いました。ひと目で気に入り、珍しく即決で店員さんにサイズを探してもらいました。
最近は中々決められないことが多いので、すぐ決められると自分でも嬉しくなります。
横浜駅で買い物するのは久し振りなので人の多さに圧倒されてしまいました。
同じ横浜でもみなとみらいだと、もう少しゆったりしてる気がします。
買い物ついでに、「そごう」の上の方の階にあるペットショップを覗きに行き、可愛い犬や猫を眺めていた時、友達からメールでのお誘いがあり、夕方会う事になりました。
まだ時間があったのでデパ地下に行き、おいしそうなマカロンを買ってきました。
夕方会う友達は、近々お誕生日なので急遽ですが友達への誕生日プレゼントです。
マカロン好きの友達は喜んでくれてよかったです。
そのまま食事に行き、お酒も飲み少し早いですが誕生日祝いが出来て楽しかったです。
友達との話の中に出てきたのですが、恋愛占いがびっくりするほど良く当たるらしいんです。
初回無料だし私でも簡単に出来そうなので、今度診断してもらおうかなーと思っています。
[PR]
by whitedoll05 | 2012-06-16 13:22